アキタでアフリカン

アフリカンな事や日々の事つれづれ・・・from秋田
<< アフリカン練習会&ワークショップのご案内 | main | 陸前高田への支援物資のお願い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
あっという間に〜
11月も終わりますね。
結局、ブログさぼり気味であります。。。

先日のラウラウ&カオリンワーク、無事終了しました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!
今回は久々のダンスワークもありで、盛り上がりました!

昨日は、男鹿温泉郷内・五風にて親子イベント
「親子で体感〜世界の音色〜」でライブをやらせてもらいました。
アフリカの歌を題材にした絵本を読んだりしてみました。
ライブ後は体験コーナー。
ジェンベに夢中な子供や、一心不乱にドゥンドゥン叩く子供などなど。
みんなの反応が面白かったです。
最後は息子がジェンベを叩いて、お父さんがドゥンドゥン叩いてセッションしたり。
みんな良い経験になったかな?
太鼓って、叩けばとりあえず音が出るから子供にとっては面白いし、
やっていくとリズム感も養えるから、とってもイイと思います。
何より、やってる私達が一番楽しいんだけどね(笑)

さてさて。
 12月のオープン練習会のお知らせ☆

日時:12月6日(火) 18時〜21時
場所:北部市民センター「キタスカ」音楽室(秋田市土崎港西5丁目3-1)
参加費:500円

練習会参加ご希望の方は 
a.subtropical@gmail.com
キムラまでご連絡下さい。
レンタル太鼓を用意致します。
当日は音楽室(2階奥)へ直接お越し下さい。
皆様のご参加お待ちしております!
| aki | アフリカンな事 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:33 | - | - | - | - |










一番上へ