アキタでアフリカン

アフリカンな事や日々の事つれづれ・・・from秋田
<< 奈良大介&ユージマン アフリカンライブ! | main | 奈良ッコリーライブ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
クマンディ村を再建!!チャリティアフリカンダンスを踊ろう会♪
アフリカンダンサー・テルミーからのお知らせです。

火事で燃えてしまったアフリカの村の再建を手助けするためのチャリティイベントです!


クマンディ村を再建!!チャリティアフリカンダンスを踊ろう会♪

2013年2月9日(土)

13:30〜15:30

秋田市北部市民サービスセンター・地域文化ホール
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

森が燃えていました
森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり口ばしで水のしずくを
一滴ずつ運んでは火の中に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」といって笑います
クリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」       
                  アンデスの民話『ハチドリのひとしずく』より      
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の大切な友人の彼の両親が住む村が火事で全焼してしまいました・・・。
西アフリカ・ギニア共和国・ファラナ地方にあるクマンディ村。
友人は、結婚していなくても彼の家族は私の家族だからと、
村の再建費用をすべて自分の貯金で出すつもりでいます。
大切な友人は私の家族と同然。
友人の、家族を大切に思う気持ち、家族を愛する気持ちを痛いほど感じるから、
私は私にできることをします!!
クマンディ村再建を目指し、「チャリティーアフリカンダンスを踊ろう会」を開催します☆
収益のすべてはクマンディ村へ!!

踊ろう会の内容は・・・

◎ギニアってどんな国!?
楽しく学んじゃおうギニア〇×クイズ!! (豪華!?賞品もありますよ!)

◎子どもから大人までギニアを感じよう!!
ギニアが舞台の絵本「いのちのおくりもの」の読み聞かせ

◎マリンケ語って知ってる!?
みんなで歌ってみようギニアの歌!! (子どもが何よりも大切だという「バラクランジャン」という歌を歌います♪)

◎冬に鈍った体を吹き飛ばせ!!
笑顔で踊ろうアフリカンダンス!!

☆参加費☆ ¥1500 ※お子様の参加は無料です。

初心者から経験者まで、小さなお子様から人生の大先輩まで、男性も女性も、みんなが楽しめる企画です!
チャリティーが目的のイベントですが、そこに集まる人たちが、楽しい時間を過ごし、新たなつながりをたくさん持てるイベントにします!
たくさんの笑顔をお待ちしております!
サポートドラマーさんも同時募集中です!
 

以下、友人のブログです 火事が起こる前の、あたたかなクマンディ村の写真が載ってます。 http://boutiqueaminata.blogspot.jp/2013/01/blog-post_290.html?spref=tw
| aki | イベント情報 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:54 | - | - | - | - |










一番上へ